台北の風景

昨年の8月に,仕事で台北に行ってきました.

今回は,そのときに撮った写真を何枚か紹介します.



台湾総統府



中正紀念堂



南国を感じさせる街並み.ものすごく暑かったです.



原付バイクが多い.



地上101階建の超高層ビル台北101



台北101の中.




ところ変わって,「士林夜市」の美食廣場.



屋台,食べ物,人.



道の両脇に店が立ち並んでいます.




こちらは,士林とは別の市場.



くだもの屋さん.



惣菜屋さん.




台北捷運(地下鉄)の「中山駅」付近.



同じく中山駅の近く.緑が多く,落ち着いた感じの通りです.



第一印象は,「日本そっくり」.



セブンイレブンもあります.



店内の様子.



おでんも肉まんもある.(真夏なのに……)




一方,ちょっと裏通りに入ると,こんな感じ.



どこか「昭和の日本」を感じさせるような雰囲気.



こいびと(こいヴぃど?).


8月の台北はとにかく暑く,ホテルの冷房は効き過ぎで,実を言うと出張中に体調を崩してしまいました.

また行く機会があったら,短時間で無理して歩きまわらず,のんびり茶店巡りでもしたいです.